デラウエア、販売しています

デラウエア
スポンサーリンク

いよいよ今日から8月、デラウエアの糖度も高くなってきました。

7月30日土曜日は松本中町蔵の朝市の開催日、パック入りデラウエアを販売して完売しました。次は8月3日水曜日松本中町蔵の夕市で販売する予定です。

松本中町蔵の朝市ホームページhttps://kuranoasaichi.com/

山辺ワイナリーで販売していなかったらしくて昨日本日とデラウエアを求めて当園へご来園いたしました。JA松本ハイランドは芽揃会というぶどう生産農家集まる会を7月30日に行ったそうです。これを行ってからぶどうの集荷を行うため、山辺ワイナリーではまだ販売していなかったようです。

本日8月1日から販売ページでデラウエアの販売を始めました。粒は小さく、房も小さめですが平均糖度は20.5度くらいあり、12~15房を2キロ箱に詰めて発送いたします。当園は小規模農園につき販売数量は販売量には限りがございますので、ご購入していただける方はお早めに。

デラウエア2kg箱 | ぶどう販売|山辺のぶどう 田村農園 powered by BASE
今年は天候の影響で病気が発生して収穫量は少なめです。粒が小さく房も小さめのデラウエアですが、糖度は平均20度前後ございます。2キロ箱に12~15房を詰めて発送いたします。

今年は梅雨と夏が逆転した天候で、晩腐病という収穫の時期になると腐ってしまう病気が発生しています。当園はもちろんのこと、近隣のぶどう園でも発生しているようです。そして鳥にも蜂にもデラウエアは狙われるます。ですが生物の立場にたってみると甘いということです。青いぶどうは狙いません。デラウエアは赤くて生物には魅力的なんでしょうね。

病気にやられてしまわないうちになるべく多くのお客様に販売できたらいいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました