特別編 神戸の旅2日目

神戸の旅
スポンサーリンク

神戸の旅、2日目です。

朝5時にまた、入浴に向かいました。さすがに朝早いので、入浴されている方は数人くらいで、ゆっくりと入ることができました。昨日気に入って入っていた「高濃度炭酸泉」にまた入りました。やっぱり、気持ちが良いです。

朝食は、朝7時からバイキングでした。私は、迷うことなく和食のメニューを取りました。

チェックアウトは9時30分に決めて、それまでに足湯につかることに。神戸港を眺めながら、浸かっていました。しかし、ここはビルの屋上で、屋外のためとても寒かったです。

足湯
神戸港

今日の目的は、「神戸牛」を堪能することです。「万葉倶楽部」をチェックアウトして徒歩約5分、神戸駅に向かいました。ここから、元町駅までJRで一駅、ここにある「南京町」へ向かいました。ここに「レッドワン」という神戸牛のお店があります。

3年前にも来店したことがあり、ここでまた「神戸牛」を食べたかったのです。予約したのは、11時でした。それまで時間があるので、「南京町」を散策しました。朝早くから、豚まんのお店「老祥記」の前には、行列が。

そして11時になりました。「レッドワン」の階段を登り、店内に入りました。予約したのは「記念日ランチ」です。この中で、最も食べたかったのが「神戸牛の寿司」です。

神戸牛 レッドワン

一皿目にその「神戸牛の寿司」出てきました。二種類の寿司が並んでいます。まずは、握りの上に「神戸牛」の切り身がのったものからいただきました。ミディアム・レアの焼き加減で、何度食べてもいいものです。また食べられたことに、感謝しています。

神戸牛のお寿司

二皿目は、ミディアムレアステーキサラダです。たくさんの野菜の中に、ミディアムレアの「神戸牛」がたくさん入っています。こんなに食べれれて、幸せなひとときです。

ミディアムレアステーキサラダ

三皿目は、スープです。「神戸牛」の旨味がスープにでています。これも、おいしい。どれがでてきても満足します。

神戸牛のスープ

四皿目、最後にステーキがでてきました。これもミディアムレアで焼かれた「神戸牛」です。お好みで塩で食べたり、ソースをつけて食べたりできたので、全て試しました。どれもおいしい!!!

神戸牛のステーキ

そして、デザートがでてきました。ショートケーキかと思っていたら、直径約12センチのものでた。半分くらい食べて、食べきれなくなってしまいました。持ち帰って食べられるように、容器に入れてもらいました。

ケーキ
記念撮影

これだけいろんな食べ方で「神戸牛」を食べられて、感動しました。「レッドワン様」、誠にありがとうございました。

さて、飛行機の搭乗時間まで時間があったので、「南京町」でお買い物です。「豚まん」や「ワッフルクッキーのチョコレートがけ」を買いました。

神戸 南京町

午後2時30分、「南京町」に別れを告げ「三宮」まで向かいました。

「三宮」で空港へ向かう「ポートライナー」へ乗車しました。この「ポートライナー」は、自動運転の鉄道で乗務員はいません。乗車して18分、「神戸空港」に到着しました。

ポートライナー 最後尾車両から

搭乗検査を受け、搭乗ロビーへ向かうと、松本から搭乗してきた同じ機体が待っていました。なんだか、すごい。

離陸は17時で、その15分前から搭乗です。今度は機体中央の8A、操縦席に向かって左窓側の席です。17時離陸に向け機体は動き出しましたが、ここで機長からのアナウンスです。「上空が混雑しているので、離陸は17時20分になります」とのことです。

滑走路の途中で待ちました。17時20分、動き出します。やっと飛び立ちました。現在は夕方、上空の夕焼けがきれいでした。スマホで動画を撮影しましたので下記よりご覧ください。

スマートフォンで視聴の際は、youtubeの再生ボタンをタップして、右下の四角い(□ このようなボタン)をタップすると拡大します。

この夕焼けを見終えると、松本方面に旋回をします。今度は闇の中に入っていきます。

信州松本空港には、18時15分くらいに到着しました。神戸の旅を無事に終えることができました。

この旅を楽しませてくれたすべてに、感謝しています。ありがとうございました。

神戸牛 レッドワン

KOBE BEEF RED ONE(レッドワン)|オフィシャルサイト
KOBE BEEF RED ONE(レッドワン)の公式ホームページ。元町で神戸牛ステーキをランチ・ディナーで食べるなら。電話や予約、地図・メニューの確認ができます。色鮮やかで繊細な盛り付けに注目。最大50名様まで宴会・パーティー利用可。カジュアルに、世界最高ランクのA5神戸牛をお楽しみいただけます。