デラウエアの剪定作業、始めます。

デラウエア
スポンサーリンク

早いもので今年もあと1か月もありません。もう12月、この前まで暖かかったのに何だか急に寒くなって気温は一桁台の5.5度しかありません。こんな寒い中剪定作業が本格的に始まります。

まずはデラウエアの剪定作業から。以前のブログで紹介したごちゃごちゃな枝の入り口付近の木からです。写真左側(写真には写っていない部分)は1本に伸びた枝をまっすぐに伸ばしてありますが、その横は写真の通りごちゃごちゃです。ここは以前は良い房が収穫出来た場所ですが、木の老朽化によって変わってしまい細い枝ばかりです。なので太い枝を見つけてここにも1本に伸ばしてみようと作業しています。

午後からの作業であったのと寒さに耐えられず短時間での作業でした。春までには時間があるので慌てずにやっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました