デラウエアを太い枝のみにする

デラウエア
スポンサーリンク

ぶどう園の入れ口にあるデラウエアの木、この木の北側を長く伸びた枝にしてごちゃごちゃを解消できました。

5月上旬のデラウエア1回目のジベレリンを浸水させる作業でこの場所は枝が込み合っていて、やりずらいと感じていました。1本にまっすぐになっていれば作業は楽になると思います。しかしこの枝をしっかりと育てないといい房は実ってはくれません。なのでこれから春までこの木の根元に化成肥料をたっぷりと与え枝が太くなっていくようにします。

何年か先には良い房が実っていてくれるとありがたいので、春になったらここにもグリーンパイルを打ち込んで成長の手助けをしてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました