ナガノパープルの枝をまっすぐに

ナガノパープル
スポンサーリンク

前ブログの続きとなりますが、新しいナガノパープルの枝先を東へと伸ばすことができました。

伸びていくことを邪魔していた枝がなくなったことで一直線になり、新しいナガノパープルへの負担が少しでも減っているのではないかと思います。将来的にはこの木をメインになっていけば、作業がものすごく楽になっていくはずです。十数年前から植えてあるナガノパープルは、作業効率のことなど考えて植えられておらず作業がやりずらいのです。

そのためにはこの新しいナガノパープルをしっかりと育てていかなければいけません。なので早速枝が伸びていくための肥料を与えました。これで雨が降ってくれれば地中に染み込んでいってくれます。なので雨が降る前に与えておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました