入り口付近のデラウエア、その後。

デラウエア
スポンサーリンク

南北へ向かう2本のデラウエアの枝、ここへ栄養をたくさん送りたいと考えて赤い点線で示した部分の枝を剪定しました。

赤い点線部分にあった枝を見たら細い枝がごちゃごちゃとしているだけで、実らせてみてもいいものが収穫できないと判断。こんな枝は必要ないとすぐに作業をすることにしました。作業時間は10分程度でその結果、広々として南側のデラウエアから伸びてくる枝と重なることがなくなりました。

あとはこのデラウエアの根元に肥料を与えて、南北へ向かう2本の枝をしっかりと育てていきます。そして成長していけば作業が楽になるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました