冬に戻る

春の雪
スポンサーリンク

松本地方は朝8時前から雪が降り始めからあっという間に積もってきて、現在の気温は0.3度でとても寒いです。

先々週は気温が20度くらいまで上昇して暖かい春が始まったと思っていたら、春分を過ぎての大雪とは予想外な天気です。また冬に戻ってしまい、せっかく根から水を上げ始めたぶどうたちがちょっと可哀そうな気がしてなりません。大丈夫かな?

松本の週間天気予報を見てみると最高気温が明日は10度で晴れのちくもりの予報、あさっては最高気温13度でくもりのち晴れの予報となっておりその後も気温が上がっていくようです。春は三寒四温で寒かったり暖かかったりの季節、雪が降るのも寒いの中に入っているということですね。

こうやってブログを書いているうちに、また積もってきました。今日の夕方には農業関係の役員の仕事があり出掛けないといけないです。それまでに雪がやんでくれるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました