西半分最後のデラウエア

デラウエア
スポンサーリンク

このデラウエアも何年も前からここに植えてありますが、私が植えた訳ではないので何年経っているのか全くわかりません。とにかくごちゃごちゃ枝ですごい。

前ブログ、半円形の主枝をしたデラウエア東隣に植えられていて何年経っても幹が太くならずに細いままです。このデラウエアを観察してみると本来伸びていくはずの方向とは真逆へ伸びていました。なので本来西へ伸びていくはずの枝が東に向かって伸びており、東へ向かって伸びている枝の上に重なっているということがわかりました。その原因は西隣に植えてある半円形の主枝のデラウエアがある影響なのかもしれません。

とにかく本来伸びていく方向へ伸ばしてあげようと、曲がっている枝を伸ばして西側に向かることに。しかし結局西側の半円形の枝に重なってしまうことに。さてここをどうするのか考えています。この枝を伸ばすためには半円形の枝を切るしかないのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました