デラウエアの芽

デラウエア
スポンサーリンク

挿し木で苗を作り育てた3年目のデラウエアの芽が、4月になり膨らんできました。

このデラウエアは園の東側にあるデラウエアから長く伸びた枝を挿し木にして1年間育て、それから今の場所に植えたものです。この枝を南北にまっすぐ伸ばす予定で一生懸命に育てています。冬の剪定作業でこの周辺にごちゃごちゃしていた枝を切って整理して、このデラウエアがうまく育つように準備してきました。

まだまだ枝は細いのでこれから枝が太く育つように適度に肥料を与えながら管理します。そして、不要な枝がなくなったことで日当たりが良くなり育てるのには良い環境になったはずです。なので南北に1メートルくらいしか伸びていないがどんどんと伸びていってくれれば嬉しいです。

この木の他にも何本も植えてあるので、そちらも今年どんどんと伸びていってくれるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました