日が暮れる前にやっておきたい

グリーンパイル
スポンサーリンク

ぶどう園入り口付近のデラウエア、肥料を与えておかないといけないと思い出して早速の作業です。冬至間近の夕暮れは、太陽が沈むのが早いものです。

なので慌てて平鍬で根元の草を除去して、化成肥料を撒くことにしました。そして今晩から明日の朝にかけて雨の予報になっているため、どうしても作業をやってやらなければならないのです。なぜかというと雨が降ることで肥料が地中に染み込んでいくのです。

このデラウエアの北側部分の枝を育てていくために、今が大事なのです。また春になってグリーンパイル(打ち込み式肥料)を打ち込めばこの作業を省けますが、それまでは肥料を与えることを続けないといけません。グリーンパイルの打ち込む時期は春と秋が良いと説明文に書いてあったためです。

私は今出来ることはすぐにやってしまう性格です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました